三国志大戦3 ~蒼空への記録。~
SEGAのアーケードゲーム「三国志大戦3」のプレイ日記などです~。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/20(木)   CATEGORY: 雑記
お久しぶりです~^^;
更新遅くなってしまいましたorz
コメントレスとかもできない状態ですみません~・・・。

近況ですが、2品から3品に落ちました・・・。
八卦で連敗が続いたので、気分転換も兼ねて、最近はたつをデッキを使ってます。


驚いたのは、機略の狭さ。
まさかあそこまで狭いとは・・・。
妨害を兼ねているからの狭さなんでしょうかね?

あとはリュウヨウ。
前回のバージョンでは驚異の広さだったわけで・・・。
挑発や投げ車輪も弱体化してますし、前バージョンでのたつをの強さを知りました。

とりあえず

××○×○○×○×の4勝6敗。

もう少し勝てるようになりたいなぁ・・・。
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/06(木)   CATEGORY: 三国志大戦3
近況色々。
まず、うちのブログにコメントしてくださっていた騎劉さんとうちのホームであるシルクハットでお会いできました^^
物腰の丁寧な方で、お話もしやすく楽しかったです♪
しかも同い年という事で、これからよろしく御願いします!
次回は是非店内いたしましょう~。


さて、maxi(not Mixi)を久しぶりに再開しようかと考えております。
1年以上のブランクがあるのですが、大戦メインで交流も深めていきたいなぁと思った次第です。
ので、やられている方はよろしく御願いします。

さて大戦。

2品昇格後、○○×××○○○○×××○

の7勝6敗。

忠義がかなり増えてきて、(楽と書いた報いでw)ぼっこぼこにされてます^^;
しかも昔から苦手意識の強い神速などにも取りこぼしが多くて、今まで以上に勝てない状況です。


んで、個人的に忠義の対策をホームの元征蜀覇王の方からのヒントを参考に考えて見たのでこれについてはまた近々。


求心、呂布ワラ、神速には取りこぼしを少なめに、呉バラ、忠義に4割くらい、大徳、八卦に6割勝てれば高い勝率がキープできるはずなので頑張ります!

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: 雑記
最近の傾向?
マッチするデッキは求心、忠義、呉バラ、呂布ワラぐらいですね。。。

呂布ワラ≧呉バラ>忠義≧求心

って感じにやりにくいです。

呂布ワラは普通に嫌いです。ワラワラするし、無双するし(笑)

呉バラは開幕がきついのと、極滅ゲーにマジ萎え。
号令を軽くひねり潰せるあの威力は正直つまらない気ががが。
バグなんてのはもってのほかね。

忠義は苦手でないはずが・・・。

月姫いるのに一人掛けとかしたらそりゃまけるよね!ww

4枚で落雷がいなければなぁ・・・ww

求心は混元さえ場所を把握してしっかり回避していれば相性はいいはず。



個人的デッキダイア
八卦側から。

求心(王異入り) 6:4

求心(騎馬単)5、5:4:5

神速6:4

大徳 5:5

忠義(4枚) 4、5:5,5?

忠義(5枚) 5,5:4,5

呉バラ 4:6

麻痺矢 4:6

無勢 5:5

呂布ワラ 5:5以上
 
こんなもん?

流行の忠義や極滅に5割かって、求心を落とさないイメージでいけばかなりやりやすくなると思うのですが・・・。


まだまだです^^;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: 雑記
うあー・・・。
放置申し訳ありませんでした・・・。
中のひとはいたって健康に生きております。

というか、しばらく更新を停止する旨の記事を書いたはずなんだけどなぁ・・・。

ちなみに学生最大の関門、期末試験と戦っておりました。。。

結果は明日(正確には今日)発表です。

下手したら留年です。

やばいです。


大戦は2品になれました~。
デッキはあのままです。

求心は混元さえ警戒していれば今よく見る王異型は辛くないのでやりやすいですね。
神速はカモに等しいです。(申し訳ないですが、投げ車輪三人掛けで乙)

大徳、機略はほとんど見ないですね。

呂布ワラは車輪で足止めをしつつ、わらわらをころして米を撃たせづらくしながら、呂布にピン落雷。
正直やりたくないデッキの代表格。。。


極滅バグはゲームとして成立していないので対策も立てていません。
どうせ次でなくなる・・・よね?

呉バラが苦手ですが、ししょーにいろいろ習って来たので頑張ります。


厨義(笑)はなー・・・。
5枚は比較的やりやすい・・・かな?
落雷がいなければ有利かも。

正直呂布ワラや呉バラの方が嫌ですww


ではではまたちまちまと更新していきますのでよろしくお願いします~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/06(水)   CATEGORY: 三国志大戦3
動画配信?
自分のデジタルカメラを手に入れたので(正確には妹と兼用)、明日動画をとってくるのにチャレンジしてみようと思います。

画質もあまり良くないうえに、恐らく上手く出来ないと思いますが・・・。

それ以外にもちょっと一人語りwの動画とかもとってみたら面白いなぁ・・・とw

続報をお待ちください♪
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © 三国志大戦3 ~蒼空への記録。~. all rights reserved. ページの先頭へ
